CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BLOG PARTS
ARCHIVES


| - | | - | - |
5ヶ月も放ったらかしてた
久しぶりです。

まだここを見てくれている人はいるんでしょうか?

近頃このブログの在り方について考えている次第です。

公開はしているものの、自分にとってのライフログとしてこまめにしたためていたけれど、Facebookの方が手軽なので、すっかりそっちメイン。

ただ、込み入った事を書こうとするとこういう場があった方が良い。
fbであまりマニアックな書き込みを展開するのは迷惑なので。

fbがオフィシャルならば、こちらはプライベート。

芸能人か!

というわけで、ここはママイキにしときます。
気が向いたら更新するかも。

みなさん、Facebookを始めましょう!
| - | 09:17 | comments(2) | - |
生後1ヶ月


1ヶ月検診に行ってきました。

健康状態も良好で、体重も4,416gと1kg近く増え、身長も4cmも大きくなってたー!o(^▽^)o

成長は喜ばしいことなのに、もうたった1ヶ月前のあの小さい瀬奈ピには二度と会えないと思うと寂しい気持ちが大きいのも事実(/ _ ; )

こうやって、あっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ〜。。
やだなぁー!ずっと赤ちゃんのままでいいのに!!(>_<)

とも言ってられず。。

育児は大変ですものね。
この1ヶ月は長いようで短い、短いようで長い、そんな1ヶ月でした。
(どっちでもないなら言わなくていい)

セナは育てやすい方だと思うけど、それでも夜中の授乳が眠くてなかなか起きたくない時はちょっと聞こえないフリしてみたり。笑
おむつ替えても替えてもうんちがエンドレスで途方にくれたり。
日中ずっと抱っことか、うんざりするし。
やっと寝たのにベッドに置くと起きるし。
頭から腕を抜く瞬間が勝負。
いっそ、自分の腕を切り落としてそのまま置いておけたら…と、思ったり。笑

それでも寝てる時にどこから出るのか、マリオがジャンプした時みたいな音を発してみたり、
ダースベイダーみたいに「シュコーッ」と呼吸が聞こえてきたり、
たまにオッサンみたいなふてぶてしい顔でこっちを睨んだり、
↑の写真のような奇跡のポーズをされると、
やっぱり笑っちゃうのです。

大変なこともあるけれど、それを帳消しにして余りあるほどの喜びがある。
その時その時を大切に、共に成長していきたいと思います。

真面目かっ!!
| その他もろもろ | 23:55 | comments(2) | - |
カロリーメイト
鶴高生の皆様。

現在オンエアー中のカロリーメイトのCMに、なぜか我が母校が使われてる!!

何気なく見てたら見覚えありすぎる光景でビックリo(^▽^)o

Webでも観れるよー。
http://caloriemate.jp/cm.html

登校編とメイキングをチェキラ。

チャリンコで校門を駆け抜ける青年に、若かりし己の姿を重ねてみてください。

よく上履きでセブったなぁ〜。。
※上履きのまま最寄りのセブンイレブンへ行くこと
| その他もろもろ | 23:13 | comments(0) | - |
あっという間に一週間

瀬奈が産まれて昨日で一週間。
あっという間だなぁ〜。
ちなみに今日は予定日だ。感慨深い。

顔も出産直後とは変わってきた感じ?
直後はお肉ぶよぶよだったけど、ちょっと引き締まって、こっちりした。

土曜日に退院して、今は実家にいます。
1か月検診まで実家でのんびりさせてもらおうと思ってるけど、
瀬奈さん今のところよく寝てくれるので、意外とヒマ・・・

まぁ、でも私高齢なのでここは甘えっきりで産後の身体を休ませたいと思います。

遊びに来てね〜!!
| その他もろもろ | 13:36 | comments(6) | - |
誕生!!!
本日4月9日、PM12:23に、我が家に長女が誕生しました〜o(^▽^)o
予定日より8日早い出産になりました。

7日の検診で促進剤か?と言われてたのが、子宮口が硬すぎて促進剤打ってもたぶんダメだってことになり、結局さらに一週間先延ばし…拍子抜けで帰宅。

そしたら次の日(8日)の朝にまさかの破水。

そのまま入院になり、かくかくしかじか地獄の苦しみを味わい、今日のお昼に無事出産となりました〜!!

産まれてきてくれてありがとう!
と、思うね。ほんとに。

そんな我が子のお顔、良かったら見てやってください。
ワン・ツー・スリー!
続きを読む >>
| マタニティー | 22:18 | comments(11) | - |
| 1/141PAGES | >>